「Google では、限られた人だけでなくすべての人に確実に情報が届くようにすることを使命としています。」
- サンダー ピチャイ
非営利団体の使命達成を Google Ad Grants がお手伝い
地域住民に食料を届ける地元のフードバンクから、緊急時に対応する国際援助団体まで、非営利団体はコミュニティにとって不可欠な存在となっています。
Google では、Ad Grants を通して、1 か月あたり最大 10,000 米ドル分の検索広告クレジットを非営利団体の皆様に提供しています。ユーザーが非営利団体を検索すると、このクレジットを利用した広告が検索結果の横に表示されます。2003 年以来、Google は 51 か国 115,000 を超える非営利団体に 100 億ドル以上に相当する無料広告を授与してきました。
デジタル マーケティングは、非営利団体の広告を幅広い対象者に届けるために役立ちます。ターゲットを適切に絞り込んだ測定ソリューションにより、非営利団体の重要目標(認知度の向上 / 寄付の募集 / ボランティアの確保)の達成を支援します。
テクノロジーの力を利用すれば、すべての非営利団体にとってオンラインでの成長が可能になると、Google は確信しています。